アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2012年10月13日

ハードオフでチェロ発見(4200円)

Filed under: つれづれなるまま,中華 — い~ぐる @ 8:16 PM

ブックオフの姉妹店のようなハードオフというリサイクルショップを良く利用します。
今日は、ネットワークカードを探しに、2件のハードオフを回りました。
このところ、ハードオフは縮小傾向なのか、最初に行った店は半分がホビーオフというおもちゃリサイクル屋さんに変わってました。
先日行った他の店も半分モードオフという古着屋さんになってしまっています。そんな中で、唯一、ハードオフのままの秦野店には、お目当てのネットワークカードがありましたが、うろうろと回っていると、中国製のチェロがあります。

4200円という値段に思わず目を奪われますが、ネック補修跡があるという説明に、ネックをみると、付け根のところで完全に折れてしまったのを、木工ボンドか、エポキシ接着剤か分かりませんが、隙間が開いた状況でとりあえずくっつけてあります。
写真に見るように弦が張られていない状態でしたが、おそらく、弦を張ったら持たないと思います。
ということで、これは、完璧見送りです。

最近は、円高のおかげで、入門用チェロは驚くほど安いのですね。
Hallstatt(ハルシュタット) チェロ HC-450 初心者入門セット

ところで、もう一軒のハードオフに併設されたモードオフで、ジャケットを買いました。

皮のジャケットが2000円で入手できました。今の時期、バイクで外を走ると寒いので、風を通さないジャケットが欲しかったので、ちょうど良かったです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress