アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2012年9月3日

アマゾン kindle

Filed under: つれづれなるまま,機材 — い~ぐる @ 1:40 AM

アマゾンのページを開くと、キンドルがもうすぐ発売というお知らせがずいぶん長いこと出ています。
私は、1世代前のKindleを入手して、使っています。電車の中で、日本語のPDFで出ている青空文庫とか、英語の無料本を適当に拾い読みするのに、使っていました。

Kindle3


ところが、スマートフォン版のKindleをインストールしてみると、英和辞典が自動的についているのに気が付きました。Kindleと電子辞書を手に持って電車の中で使うのは面倒だったので、Kindle自体に英和辞書機能が付いてくれると、とても助かります。
しかし、この辞書、スマートフォン版だけ(iPadなどでも可)なので、自分のKindleでは使えません。

Kindleで使える有料の辞書も売られているのですが、無料で辞書が付いているスマートフォン版があるのに、新たに電子辞書を買うのも気が進みません。

何とかならないかなぁと思っていたら、Kindle用に使えるフリーの辞書を配布してくれている方がいました。

WordNetによるKindle用英和辞典


これ、なかなかよさそうです。

この辞書を入れて、中断していたシャーロックホームズ全集を、読み直そうと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress