アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2012年8月13日

ペルセウス座流星群

Filed under: 天体観測 — い~ぐる @ 1:37 AM

8月の恒例行事、ペルセウス座流星群の季節です。
東北側に極大点があるので、外階段で流れ星を探しながら、ついでに、写真も撮っていました。
偶然、真ん中に流れ星が入った写真が撮れました。

流れ星

2 Comments »

  1. さすが!!
    なぜにそんなにうまい(笑)
    私も肉眼で見てみたくて昨夜は一人、近所を徘徊。
    やっぱり近所のマンション、アパートの電気が明るすぎて、見れませんでした。
    ペルセウス座は地平線近くにあったと思うのですが、こんなにはっきり見えたんですね。
    羨ましいです。

    コメント by izu — 2012年8月13日 @ 10:24 PM

  2. 流星はかなり上の方を見ていた方が見つかりますよ
    この写真も21時くらいのカシオペアの近くの空です
    まだ数日は見られると思うので、ベランダからでも試してくださいね

    流れてからでは写真に写らないので、1%のひらめき後、99%の努力の成果です(笑)

    コメント by い~ぐる — 2012年8月14日 @ 6:44 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress