アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2011年2月28日

ロアバウツコーナーブロックのバランス

Filed under: PGモデル — い~ぐる @ 2:09 AM

ボトムブロックは1つしかないので、バランスを気にしなくてもよかったけれど、コーナーブロックは二つあるので、左右の高さをそろえなくてはなりません。

ロアバウツのコーナーブロックは例の資料によると、32mmということなので、32mmに罫書きを入れて、のこぎりで切ります。その後、ノミやカンナで削りますが、左右をぴったりにはできないので、二つのブロック材をクランプでとめて、定盤の上においた紙やすりを使ってバランスを取ります。

ここ数日、花粉の飛散量が多いらしく、かなり、がつんと症状が出ている。なかなか治らないものですね~

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress