アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年12月31日

帰省中

Filed under: バイオリン製作(一般),携帯電話 — い~ぐる @ 8:04 PM

携帯電話の充電ケーブルの調子が前から悪かったのだけれど、ついに、まったく充電しなくなってしまった。

実家の近くのヤマダ電機とコジマみ行ってみたけれど、ノキアの充電ケーブルは置いていない。

アマゾンには、探すと出てくるので、とりあえず発注しておくか・・・

RastaBanana USB充電器 L リールコード ノキア用 RB8HB02

今日は、実家においているバイオリンの駒とナットとテールガッド、表板の調整をしてみた。このバヨは、魂柱が接着されていたのを無理に倒して調整した結果、魂柱がかなりぼろぼろだし、そもそも、木目も魂柱には似つかわしくないほど荒い材を使っているので、本当は魂柱を作り直したいところだけれど、ホームセンターによっても魂柱の代わりになりそうな材はおいていなかったので断念。

実家は寒い。。猫が通るので、あちこち隙間だらけにしている上に、自分の使っている部屋は、ホットカーペットで暖房しているので、寒々している。寝るつもりはなくても、布団にもぐるしかないではないか(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress