アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年11月7日

マイクプリアンプ その後

Filed under: 機材 — い~ぐる @ 9:33 PM

ふたを開けて、中をチェックしてみたけれど、TIのローノイズオペアンプを使っているけれど、フルゲインを50dB取っているのがノイズの原因か?
でも、ボリュームで絞ってもホワイトノイズが乗るので、ファンタム電源からノイズが回り込んでいるのかもしれない・・

ちょっとやそっとで何とかできそうにないなぁ。。

で、よく考えてみれば、コンデンサマイクのファンタム電源なら、アナログミキサーを買えばついているはずだ。アナログミキサーで、安くて評判がよさそうなのは、例の会社だけれど、日本法人がなくなることで、入手難。

他に何かないかと探してみると、国産の超一流メーカー製があるではないか!
しかも、思ったよりも安い。
ノイズの出るプリアンプなんか買わなきゃよかったですね~

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress