アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年11月7日

ガリバー旅行記

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 12:24 AM

今日のセミナーで、受講生たちに、「ガリバー旅行記を読んだことある人?」とたずねたら、一人も手を上げなかった。あれれ?と思って、「読んだことない人」とたずねると、全員手をあげるではないか。。

本当に、読んだことがないらしい。

その後、スタッフと食事をしながら、その件について話をしていたけれど、最近の人たちは伝記を読むこともないので、もしかしたら、エジソンとかベルを知らないかも??という話になった。

彼らは20代~30代だけれど、文化的背景があまりに違うと、意思の疎通が難しくなるね。
欧米の連中と話をするときには、聖書のことも知っていたほうがいいと思うけれど、聖書を読んだことがある人はさらに少なそうだ(笑)。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress