アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年3月13日

FMラジオ

Filed under: 機材 — い~ぐる @ 10:23 PM

ラジオサーバーを買わなくても、USB接続のFMラジオがあるということに気がついた。

USB AM/FMラジオ RDPC-101/S

これなら、ラジオサーバーよりはずっと安価で、録音はパソコンでするので、iPodに入れて持ち歩くのも便利(らしい)。

でも、単なるラジオなら、もっとずっと安いので、なんだか微妙ですね。

ELPA AM/FMポケットラジオ ER-P26F

安いラジオのイヤホン端子からパソコンのマイク端子に接続して、パソコンのソフトをタイマーで立ち上げて録音すれば、済む話かもしれないし。。。

バイオリンキット、エッジをもう少し整える

Filed under: バイオリン製作 — い~ぐる @ 2:03 AM

昨晩、苦手とする丁寧な作業を心がけながら、少しずつ、エッジを整えた。
つもりだけれど、ついつい、先を焦って失敗する。焦る必要など何もないのに(笑)。

C部は、それなりに削るところも多かったので、音質も少し変化した。
そこで、例によって、今朝も確認録音。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

Powered by WordPress