アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年1月13日

ポメラのバージョンアップ

一度使っただけで、お蔵入りになっているポメラだが、

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

ふとしたことで、ファームウェアの新しいバージョンが出ていることが分かった。変更点はいくつかあるけれど、一番大きな変更は、漢字変換の候補が複数ある時に、候補を数字で選べるようになったことかも?
数字を付けて候補が並ぶのに、数字を押しても、その候補が選択されないというのは、かなり違和感があったので、これは助かる。
ところが、大きな問題があって、バージョンアップは、SDカードが使えない壊れたポメラでも対応してくれるのだろうか?保証期間内に壊れたのだから、修理すればいいのだろうけれど、使用頻度がほぼ0なので、わざわざ修理の手間をかけるのも惜しいかと。。。
バージョンアップの無償サービスは1月末までなので、あんまりのんびりしていると、無償サービス期間が終了してしまう(^^;)。
壊れたままで、バージョンアップ窓口に送ってみるか。。(笑)
今日の発見は、もう一つある。
以前、USから米国版を買ってしまった Nokia E71-2 だが、なんと、ハード的にはアジア版と同じで、無線の周波数はファームウェアで変更できるらしい。これなら、ファームウェアバージョンアップとともに、日本で使えるE71が入手可能だ。
ただし、こちらにも問題があり、現在、キーボードが半分死んでいて、本体をひねったりしないと、右半分は反応しない。おそらく問題はコネクタの接触不良なので、修理のため、E71分解に必要なトルクスドライバ

ベッセル(VESSEL) パワーグリップ トルクスドライバー T5 No.B-5400TX

をアマゾンに注文
なんで、どれもこれも、完璧に動作するものがないのだ?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress