アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年12月14日

光ファイバー?

最近(でもないか)、各種プロバイダが割引サービスを展開しているので、マンションタイプの光ファイバーの実質価格がかなり低くなっているらしい。
ADSLと違って、電話回線がなくても、使えるのも便利なんだろう。
我がマンション(?)にも、ご多分に漏れず、フレッツ光が導入されているので、光ファイバーも契約できる。
価格.COMで見ると、割引を考慮した実質月額料金(1年分)は、安いもので、千円以下らしい。
でもなぁ。。。使い始めたら、1年で終了ってことはないし、ファイバーは家でしか使えないし。。。
ということで、本当は、モバイル接続が安価にできるのが一番だと思う。などと、検討中であるけれど、まだ結論は出ていない。
(キャンペーンの中は、今月中というものがあるけれど、来月になれば、どうせまた別のキャンペーンが始まるのだろうし、あわてても仕方がない)
パソコンの値段がこれだけ急激に下がったのに、キャンペーンを除いた、基本料金の部分で回線費用があまり安くなっていないのも気に入らない(経常的に必要な費用は4千円を超えているじゃないか。。)
何にせよ、毎月お金が出て行くというのが、一番気に入らない点なんであった(笑)。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress