アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年8月29日

オイスターソース

Filed under: 日記 — タグ: — い~ぐる @ 10:06 PM

29082009.jpg久々にオイスターソースを買った。オイスターソースといえば リキンキだ。でもスーパーの棚でふと二種類のリキンキに戸惑う(-_-;)
安いカタカナ表記のリキンキと昔から見慣れた漢字のもの。 値段がかなり違うので材料をチェックしたりしたが違いが分らない。
でもラベルを見るためにビンを傾けたとき、中身の濃さが全然違うようだと気が付く。
カタカナ表記の方は少し傾けると空気が移動するけど漢字表記の方はビンをひっくり返しても空気が移動して来ない。
こちらは特製と書いてあったけど昔からリキンキのソースはこうなんだよ ウスターソースみたいに薄口オイスターソースなんて考えられない。と結局高い方を購入。564円なり。清水の舞台から飛び降りたつもりでかごに入れた(笑)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress