アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年7月25日

初泳ぎ

というか、何年ぶりだろう、泳ぐのは。
今日は、バヨの練習をした後で、体が汗っぽく、気持ち悪いなと思って、ふと、外を見ると、午前中の雨はすっかり上がり、晴れ間すら見えている。
そうだ、プールに行ってみようと、思い立ち、プールの営業時間を調べると、町営の温水プールは夜10時まで営業しているようだ。すごいね。
早速、準備をと、家の中を探すが、海水パンツはあっても、帽子が見つからない。小さなものだから、「広い」我が家で探すのは困難と、途中ダイソーで買うことにする。
ダイソー、少し前に大きく配置換えをしたのだが、全く何がどこにあるのか分からない。
プールの関係グッズはまとまっておらず、店内のいろいろなところに分散されていて、衣料とか、タオルやサンダルやバッグその他のあるコーナーを何周か回ったが、水泳帽はない。
店の反対側に釣りやゴルフのコーナーがあるので、もしや、ここか?と見に行ったら正解。。。
プールに到着したら、料金が値上げしていて、400円だそうだ。(前に来たときは半分くらいだった気がする。。)
休憩から休憩までの50分、休み休み泳いだが、おそらく1000mは越えているだろう。
50分の終わり頃には、さすがにもうこれ以上はいいやと思うほどになっていて、休憩時間となった時にあがった。
一応、4種目を試した(背泳ぎは、人にぶつかると危ないので、一回だけ)が、思ったより、泳げるではないか。
ただ、バタフライだけは、息継ぎしようとすると、腕が水面からあがらないので、苦し紛れの泳ぎになってしまったが、一応、50m程度は泳げそうだ。(25mを何回か試しただけなので、連続で泳げるかは不明 笑)
バイクで行くと、帰りに濡れた髪にヘルメットをかぶることになるのが、いまいちなのだけど、プールは車で行くと駐車場に入れない場合もあるので、バイクがいい。(夜7時なんて時間ならそれほど、いっぱいではないようだったが、玄関前の駐車スペースには停めるところはもうなさそうだった。
ドライヤーを持って行くと帰りも快適かも?(持ってないけど 笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress