アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年2月9日

MSの問題?

Filed under: Weblog — い~ぐる @ 7:49 PM

Apple-I互換機のSFLの展開がうまくいかない人がいたので、チェックしていたが、どうやら、USBメモリ上だと展開に失敗するらしい。

とりあえず、HDDにファイルを移動してから展開してもらったが、OSの問題か、マイクロソフトのコンパイラの問題か、区別が付かない。

職場ではなんともならないので、家に帰ってから、USBメモリを使って確かめてみよう。

HDDに持ってきたら無事に動作したので、ソースファイル自体には問題がないはず。

追記:
家に帰ってから、実験すると、確かに再現した。
だが、原因が分からない。
プログラムでは、CreateProcessで二つのプログラムをパイプで接続して起動して、その後ろ側のプログラムが書きこみを行なっている。だけれど、USBメモリ「だけ」書き込みが失敗する理由が分からない。しかも、再現性が悪い。何度か試していると書けたりするのだ。同じことを手動でプログラムを立ち上げても発生しないし、原因追求には時間がかかりそう…

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress