アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年1月23日

sfl2vl SystemCサポートβ版リリース

Filed under: Weblog — い~ぐる @ 5:38 PM

モジュールの基本動作、状態遷移マシンの自動生成、階層モジュールの動作など、ざっとではあるが、一通りの確認ができたので、sfl2vlの SystemCサポートβ版をリリースする。 (Windows GUI版のみ)

もう少し確認を終えたら、正式リリースをする予定。

今回はざくっとSystemCのファイルを作ることが目的なので、生成コードの効率に関しては目をつぶっている。もっとも、同一 SFLからVerilogに落ちるので、論理合成に持っていきたい人はいないと踏んでのことだが。

確認のため、いくつか、SystemCのテストベンチを書いたが、SystemCは、かなり面倒だ。SystemCを用いるテストベンチの簡単な作成方法を考えないと、(私のようなオールド)ユーザに優しくない。

食費、浮く

Filed under: 日記 — タグ: — い~ぐる @ 7:48 AM

昨日はある展示会の運営側スタッフとしてかけずりまわっていた。
司会をしたり、会場担当でマイクを持って走り回ったりしていたのだが、バックオフィスには、コーヒーがいつでも飲めるようになっていたので、ガブ飲みしていた。
終了して帰ることになると、さすがにコーヒーを飲み過ぎたのか、気分も悪くなってきたので、お先に失礼した。
家に帰っても、全くお腹も空かず、さっさと布団を敷いて寝ることに。
結局、夕べは食事をしなかったが、今朝になってもお腹は空いておらず、まるまる一食分は食費が浮いた。お昼は会場手配のお弁当だったので、都合二食分浮いた(笑)。
今日は展示会の運営は他の人達に任せ、い~ぐるは東京出張である。
朝御飯はどうしようかな…まだお腹は空いていないが、バナナとヨーグルトくらいは食べた方がいいか?

Powered by WordPress