アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2008年12月10日

朝御飯

Filed under: 日記 — タグ: — い~ぐる @ 1:42 AM

今日(というか、もう昨日)は、東京で会議であった。朝、御飯を食べようと冷藏庫を漁るが、パンが品切れだ。
朝から御飯を炊くのもなんだし…と思って、ふと、

そうだ、小麦があるじゃないか!

と思いつく。
小麦と砂糖と重曹を適当に混ぜて、牛乳で練る。
R0010277.JPG
その後、(フライパンはないので)中華鍋を熱して、練ったものを並べる。
R0010279.JPG
蓋をして、しばらくして、引っくり返すと…
R0010281.JPG
裏も少し焼いたら出来上がり、
R0010283.JPG
バターをのせて食べる。
R0010285.JPG
準備から食べ終りまで、30分。これなら、常食メニューに加えてもいいかも?
原価を計算すると、1斤98円の8枚切りの食パンと微妙な競合関係となったので、手間の割に経済効果は高くないのが玉に瑕?

Powered by WordPress