アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2008年6月29日

sfl2vh不具合

Filed under: Weblog — い~ぐる @ 9:47 PM

NES on FPGAのpgate1氏より、FM音源のVHDLのIPコアとリンクするために、sfl2vhでVHDLコードに変換したところ、状態変数の状態値が重複しているとの指摘がきた。
VHDLは私自身が全く使わないので、sfl2vh側のコードはあまりデバッグしていないが、こんな単純なミスが今まで残っているのは・・(いくらなんでもチェック不足だろ ;-p)

ビットマスクを取って、バイナリに変換するところで、
1>>i とするところ、1>>1 となっていた(汗)

一文字の修正だけだが、ソースコードを書いているときに気が付かないとは、かなり問題ありですね~ ⇒ 自分

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress