アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年11月14日

LEICAとデジカメ

Filed under: モバイル — @ 3:24 AM

デジカメはOlympus DC-460とCONTAX TVS digitalを持っているのだが、銀塩カメラの操作性を期待したCONTAXはTVSの名前は付いていても、操作性は全然踏襲しておらず、私的には全然使えない代物だったので、コンパクトデジカメにはもうこりごりと思っていた。

けれど、LEICAの記事を探していたら、LEICAのDIGILUX2の評価記事(もう一年前のものだけれど)を見かけた。これを読むと私が欲しい機能を相当程度まで実現してくれていそうでにわかに興味がわいてきた。

LEICAのDIGILUX2は生産中止になっているが、同型機のパナソニックDMC-LC1はまだ入手可能である。

もっともD-LUX2という後継機らしきものが今月下旬に発売になるらしく、これを見てから考えてもいいかもしれない。

少し値段が高いのが玉に傷であるが、CONTAXを売り払ってでも入手したいなぁ。
(CONTAXは多分売れないだろうけど 笑)

本当は、ポケットに入るくらいの小さなデジカメが必要なのだけれど、ついついこういったのに目が行ってしまう(笑)

Powered by WordPress