アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年4月14日

SpamCopの解析結果を見ていると

Filed under: Weblog — @ 10:50 PM

案の定というか、韓国と中国発のスパムメールが多い。
でも、報告しても何の返答もないだろうなということも予想でき、スパム撲滅には程遠いね。
大体、暴徒を正当化するような国なんだから、他国に送ったスパムなど対策する訳がないと
思ってしまう。

日本のプロバイダはこちらの所属をあきらかにして対策を依頼すると
かなりの確率で返事は来ている。スパム発信者のアカウントを停止したという
連絡もそこそこ来ているから、国内発のスパムはこの方法がよさそうだ。
SpamCop経由で日本のプロバイダに報告したケースでは一件もプロバイダからの
返信はないので、手間はかかっても日本語で対応するのが得策のよう。
Outlook使っているとヘッダを転送するのに余分な手間がかかりすぎるから萎えるけど、
Thunderbirdなら少しましになる。
でも、これもヘッダ情報の一部をコピーしようとしてもうまくいかないので
完全ではないなぁ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress