アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年3月6日

0603の半田付け、っていっても何のことやら

Filed under: 組込みシステム — @ 10:26 AM


分からない人がほとんどだろうけど ^_^;

今作っているRFモデム基板は自分で部品選定からパターンレイアウトまで
やったけど、小さく軽く作る必要から、0603というサイズのチップ部品を
多用しているんだ。これは、0.6mm×0.3mmの大きさの部品で、普通は量産ラインで
ロボットに作らせるためのもの。

今回、これを手で半田付けしようとしている。
「0603を手半田なんて無謀だ」という声が上がる中、
「できる」ことを証明しなくては基板だけ配布できないので
これは自分でやらざるをえないのだった。

果たしてどうなることやら・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress